改めて 美容師の私がノートメゾットのトレーナーをやる理由

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
ちょっと早いですが
今年を振り返ってみて 50名以上の方にこのノートメゾットを手渡して
改めて感じた事を 自分も忘れないために綴ってみようと思います。

【そもそも なんでトレーナーになったか?】
トレーナー養成講座と知らずに申し込んだから(笑)
そうなんです。
ちゃーんと最後まで読まずに申し込んだ私。
本を買って実践してみて しっくりこなくて
ちゃんと一度教えてもらいたいなと思ってチャンスを狙ってたら
月火の開催。来た!!!と思って申し込み。

トレーナーになりたいわけじゃないんだけどなぁ。。。と
申し込んでから思いました。

美容師になったのも なりたくてなってないし。
私のターニングポイントは 全て間違いからスタートしています(笑)

【受けてみて】
2日間ほぽ缶詰で受けたので
帰りの飛行機は爆睡!
と思いきや 本を読み返して千歳に到着。
その時に
「あれ?あんなに頭を使ったのに 疲れてない。むしろ頭が軽い!?」
これはすごい!!!と毎日noteを書く生活に。
そしたらお客様で 私も出来るようになりたい!!!という方が出てきて
じゃあ 講座やりますよ。という流れです。

美容師仲間や 魔法の質問仲間にもリクエストを頂き
地方開催も数回しました。
ほんとに飛び回った一年でしたね(笑)

やってみて感じた事。

ノーとも魔法の質問も共通なんですが

仕事でも遊びでも 全力で楽しんでチャレンジしている大人を増やしたい!
なぜ?
そんな大人が増えたら
日本の未来を創る子供たちは 勝手に憧れてマネするから。
日本の未来は明るい♪

仕事が楽しくない

やりたい事を諦めている

話し合っても みんな納得いく結論が出ない憂鬱な時間。。。

家や会社で ため息ついて
「ハァ~ 疲れた。。。」と毎日言っている大人を子供たちは見ています。

そして
仕事って大変なんだ。
大人って大変そう。
って 無意識に刷り込んでいる。。。

このメゾットは子供たちに手渡す方が たぶん簡単です。
なぜ?
知識メタボになっていないから素直に吸収するから。

でも、子供たちに手渡しても

親が知らなければ 当然子供のやることが理解できない。
理解 共感していなければ
応援するどころか 子供のやりたい!を否定しちゃう。

こんな悲しい事はないですよね。
最大の理解者であり 協力者であってほしい【親】に否定されるなんて。。。

だから

まず 大人たちに手渡したい。
大人から子供に手渡してあげる。

毎回 講座が始まる前に
目を閉じて そんな光景をイメージしています。

私はバカだから。。。とか
もう年だから 今更ムリだよ。。。とか
諦めないでください。

普通の商業高校卒で 真ん中の成績。
美容バカで
ブレイン=脳 という事も昨日知った私でも出来ました。

より みんなが講座の終わりに 出来た!!!書きたい!!!になる手渡し方を
もっともっと模索して進化させていくので
今の自分が 好きじゃない大人。

お待ちしています(笑)

【魔法の質問】
どんな自分が理想ですか?
♡ 牧 妙子が何をして何を考えているか?一番わかるのはFacebook♪
(フレンドリクエスト大歓迎♪メッセでブログ見ました!と添えてもらえるとありがたいです)
https://www.facebook.com/taeko.maki.5

 各3時間の【夜2回コース】2名様~
 1day 6時間コース 4名様~
 レッスン開催リクエスト受付中♡
※ 1dayLesson地方開催も 8名様よりリクエスト受け付けています。
unjourr20070505@gmail.comまで お問い合わせください。

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 方眼ノート講座を受けると こんな事ができるようになっちゃいま…

  2. 東大生でも、考える力のある人はひと握り!?

  3. 前回の続き。。。

  4. アウトプットしてますか?

  5. 人の幸せが 羨ましくてしかたなく思ってしまう貴方へ。。。

  6. 超結果手帳のおかげで、褒められた!