自分を大切にするのもノートが最適ですよ♪

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
今日は【私のnoteのプライベートな使い方】をご紹介。
 
私は 去年1年間 ずーーっと【自分を知る】をテーマにしていました。
なぜ そんな事をしようと思ったのか???
 
それは 色んな人のSNSなどを見ていて
私が本当にしたい事はなんだろう???って
素朴な疑問。そして 答えが出なくて
あれ???って。なんで自分のことなのに答えが出ないんだろう?
と不思議になった事がキッカケ。
 
noteの【○○○○】に置いてみたらわかるかな?
と思い立って 自分の心が動いた出来事があった日に
書いてみる事にしました。
 

感情が動いた時は
しっかりと その感情を感じて
【出来事→感じた事→それはなぜ???】
「その感情は どこから来ているのか?」
と 自分に問いかけながら ノートに書きこんでいく。

 
何枚も書いていくうちに
私は
こういうのが好きなんだ♪
こういう事をされたら怒るんだ!
怒りだと思っていたけど 実は悲しかったんだなぁ。。。とか
どんどん 自分を知る事が出来てきて
自分を大切に扱う事や
根っこみたいなものに近づけている感覚があって
今でも続けています。
 
人は 変わるから。

誰にどう思われるか?に重きを置く人生から
自分に一番興味を持って 自分の人生を選択していく人生へ。

 
あなたも ノートと一緒にスタートしませんか???
まずは
たった90分で 
自分の自由時間を作れて 人生が180度変わる
プレミアム体験会から考える事をスタートしませんか?
【自由時間が出来たら あなたは何をしたいですか?】
今年前半の講座スケジュールはコチラ

【Information】
♡ 講師 牧 妙子の事がよくわかる♪ 牧 妙子の取扱説明書
♡ 牧 妙子が何をして何を考えているか?一番わかるのはFacebook♪
(フレンドリクエスト大歓迎♪メッセでブログ見ました!と添えてもらえるとありがたいです)
https://www.facebook.com/taeko.maki.5

 各3時間の【夜2回コース】2名様~
 1day 6時間コース 4名様~
 レッスン開催リクエスト受付中♡
※ 1dayLesson地方開催も 8名様よりリクエスト受け付けています。
unjourr20070505@gmail.comまで お問い合わせください。

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 伸びる子は 質問が違う

  2. 仕事も子育てもプラベートも 全部やりたい欲張りママさんの味方…

  3. 塾を辞めても 過去最高得点に♪

  4. 【人気記事再アップ♪】東大生でも 考える力のある人は一握り!…

  5. 勘って鍛えられるの?

  6. 今までの仕事や、生き方に限界を感じている方に伝えたい。