有名私立校の先生のリアルなお話。。。

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
今日は 知人の奥様が興味深い話をされていたのでシェア。
 
その奥様は
有名私立校の社会科の教師です。
 

最近の子は 点数が高くても理解度が低い。
noteの取り方も知らない。
本当のnoteの取り方を知っていれば
どんな参考書より
自分のnoteが一番わかりやすいのに。
だから 最近はnoteの取り方から教えなきゃダメなんだよね。。。

 
noteの取り方。
教わったことありますか???
 
私はなかったです。去年まで。
でも 高校卒業までの12年間
noteはとっていました。
 
でも、それはnoteではなくメモでした。
 
メモは 黒板の板書を ただ書き写すコピー。
だから 見返してもサッパリわからない。

テーマ
自分の気づき 
総まとめ
ポイントの整理 結論
これが全て 一枚に整理されて書かれているのがnoteです。

 
※小学生は B5サイズでもいいですが、
中学生以上は 最低A4サイズで。
サイズの理由は
1時間の授業で受け取る情報量の違いです。
 
ちなみに、受講生の看護師が
去年正看護師になる国家試験合格しました♪
今回は医者レベル?ってとこまでの
相当な難しさだったと
医療関係から後日聞きました。
しかも、仕事の休みはほぼ取らず。
足の肉離れにもなって
誰もが受からないと思ってたのに(笑)
本人すら、来年リベンジ!くらいに
思ってたそうです(笑)
 
 
このnoteの取り方 フレームを知っていれば
仕事をするようになっても 使えます。
プレゼンも出来ちゃいます♪
 
 
正しいnoteの取り方で臨む結果を出したい方はお待ちしていますね。
 

「受けたいけど丸一日の時間が取れない」という声に対応し
 各3時間の【夜2回コース】リクエスト受付中♡
unjourr20070505@gmail.comまで お問い合わせください。
9/17(日)1DAY Lesson♪
https://www.reservestock.jp/events/198747
 
 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 学びを活かせていますか???

  2. 学びのために いちばん大切なこと

  3. 超結果手帳スタートアップ講座 5/6(土)開催します♪

  4. 仕事が山積みで やる気がなくなちゃう貴方へ

  5. プレミアム体験会後の大きな変化(^^♪

  6. 方眼ノート1DAYベーシック講座 受講生の声♪