国語の成績が初めて5に!!!

ブログにご訪問、ありがとうございます♪
セミナー講師のお仕事で
帯広からの帰りに更新の牧です。
 
講座を受けた受講生の娘さん(中1)
スタッフかずの息子(中3)
二人に夏休みの宿題の生活体験文を
方眼ノートでチャレンジ!
 
二人とも、作文は大の苦手。
作文は文を作る事。
学校でも塾でも教えてもらわないんですよ。
なのに書かされる。。。
そしてダメ出し(笑)
そりゃあ 嫌いになりますよね。
私もそうでした。
 
いきなり作文用紙に向かわず
方眼ノートで、しっかりフレームに沿って思考を整理してから書くと、スラスラと書けるんです。
 
で、中1の娘さんは
テストの点数は変わってなかったのに
文章力の項目がA判定。
総合評価が4→5へ!!!
 
スタッフの息子も
初めて文章力の項目がA判定に♡♡♡
 
たった一度、
文の作り方を手渡しただけです。
素直に取り組んでくれたから
人に伝わる文を作れた。
だから
国語の先生に きちんと伝わって
評価が上がった。
 
二人にしたら
【努力した事を認められた】わけで
大きな自信に繋がりました!
そんな事も起っちゃう方眼ノートの魔法。
 
大人も子供も使えます。
そして 今まで出せなかった結果が出せます。
 
★今までの自分から変わりたい!!!
 けど どうしたらいいの?
★報われる努力をしたい!!!
そんな 貴方にピッタリの[認定]方眼ノート1DAY講座♪
お会いできる日を 楽しみにお待ちております♡
moushikomi
 
 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. PCに向かう事は仕事じゃない!?

  2. 【人気記事 再アップ♡】バランス 大切にしていますか?

  3. 有名私立校の先生のリアルなお話。。。

  4. 自分がとう変わればいいか?わからない。。。

  5. なんで テレビばっかり見るの???

  6. 勘って鍛えられるの?