気持ちは焦るけど 仕事が全然はかどらない原因は?

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
 
今日は
【気持ちと実際の行動が伴わない。。。】
というお悩みを抱えている方に耳寄りな情報です。
 
 
あなたのデスクのPCは
こんな感じになっていませんか???


まぁ、これはちょっと大げさ(笑)
画面見えてないし。
ここまでじゃなくても
縁に びっちりタスクが貼ってある人。
 
 
もしくは
書き出してもいなくて
頭の中だけにあるパターン。
これ 一番最悪です。。。
 
これが やる気をなくさせて
効率が下がる原因です。
 
付箋で書いてあるタスクが終わったら
どうしますか?
ほとんどの人が 捨てますよね?
 
そう。そこがポイント!

やった事 出来た事は 捨てて視界から消える。
視界に入るのは 終わっていないタスクだけ。
しかも 
タスクはどんどん追加されるから
見た目の数が減らない。。。

 
やる気ゼロ。
【やらなければならない】が動く動機。
だから 動きが鈍くなる。
そして あなたの本来の力が出せない。
なのに その仕事の結果で評価が決まる。
大変なのに報われない。
もしくは
自分は能力が低いんだ。。。と自己否定モード。
 
これ 脳の中の
【ワーキングメモリ】(やる気に関わる所)が
減ってしまう行為なんですって。
だから ますます動けない。
そして 焦る。
だから ミスをして 余計に時間がかかる。
で PCじゃなくて自分がフリーズ。。。

 
方眼ノート1day講座では
この悪循環の仕組みを解決できます。
たったnote一枚で。
 
これは 大好評で
大好評の理由は
小学生でも出来るくらい簡単なのに
仕事 家事 子育て 色んなパターンで
応用可能だから。
 
キーワードは【ゲーム化】
ゲームなら クリアできなくても
自分を責める事もないでしょ?
それは
今回の失敗を踏まえて
またチャレンジすればいいだけの話だから。
 
 
現在は リクエスト開催で
4名から受け付けていますので
ご希望の方は
unjourr20070505@gmail.comまで
 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 親子の会話 一方通行になってませんか???

  2. 方眼ノートに書けばいいだけ???

  3. 望む未来を形にする たった一つの方法

  4. 本の読み方 教わったことありますか???

  5. たった一週間の勉強で、国家試験合格!

  6. 【人気記事 再アップ♪】片付けもノートの魔法で。。。♡