わかりやすい 具体的な資料作成出来ていますか???

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
四泊五日の旅を終えて
ホームに戻ってきた牧です♪
 
さて いきなり質問です!
具体的 とは どんな状態を言うのでしょう???
よく使いますよね?
「もっと具体的に説明して」とか
「具体案を入れないと わかりにくいよ」とか。
とくに
仕事で相手に手渡すものは
具体的じゃないといけません。
なのに 具体的の定義が曖昧な人が多い。。。
当然 具体的なものを作れない。
だから 補足説明しなくちゃいけない。
時間をかけて
資料を作った意味はどこに???
 
方眼ノート講座での具体的の定義は
あなたが目を閉じた時に
映像や音として再現出来るような
書き方
話し方
が できている時
その内容は、具体的
ってことになります。
 
でもって、
資料を見せた相手も
同じ様に
目を閉じた時に
映像や音として再現出来る!
だから 行動につながる。
 
そんな資料を作成できるのが
方眼ノートだったりするんですよ♪
fb_img_1473551286822
 
次回は 12月7日(水)
仕事のスピードを4倍速にしたい貴方
ぜひご参加ください♡
 
 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 仕事で PCにどのくらいの時間を割いていますか?

  2. なぜ 頑張っているのに売上が上がらないんだろう???

  3. 憂鬱な会議を、楽しく短時間出来る方法は?

  4. 後輩の指導時間が1/4に!

  5. ブログ①記事を10分で書ける方法知りたい?

  6. 意見の対立って なぜ起こるの???