ネガテイブな気持ちを味わいきる!!!

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
今回は 感情にフォーカスしたお話。
 
感情のコントロールって
なかなか簡単じゃないですよね?
私も ゴルフコースを回っている時に
ミスショットが続いたら
かなーり帰りたくなって
「もうヤダ!!!帰っていい???」って言ってしまうんです(笑)
(もちろん 却下されますが。。。)
 
そんな時 どうやって気持ちを切り替えるか???
移動している最中に
とことん 自分のダメな所をあげます。
これでもか!!!っていうくらいにね。
 
そこからは
自分の良いプレイを思い出します。
そして 褒める(笑)
で リラックス出来る香りのアロマを持っていっているので
その香りを嗅ぎながら 深呼吸。
自分の良かった時のスコアカードを見て
やれば出来る子♪って心の中で呟く。
 
そうです。
ポイントは
【ネガティブな感情を味わいきる】
【引きずらずに 好きな香りで気持ちの流れを変える】
【やれば出来る子♪って心の中で呟く。】
 
考えないようにしようとすればするほど
考えて ミスにとらわれてしまうので
とことんネガティブになってみる。
大切なのは 長々と 負の感情を引きずらないこと
これを 魔法Noteの上に書き出すと 最もスムーズに出来ますよ♡
 
 
「受けたいけど丸一日の時間が取れない」という声に対応し
 各3時間の【夜2回コース】リクエスト受付中♡
8/6(日) 1DAYベーシック講座♪
https://www.reservestock.jp/events/198745
8/29(火)1DAYベーシック講座♪
https://www.reservestock.jp/events/198746
9/17(日)1DAYベーシック講座
https://www.reservestock.jp/events/198747

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. お正月に立てた目標 達成した事ありますか?

  2. 学びのために いちばん大切なこと

  3. 子供の言いたい事が ちゃんとわかる♪

  4. プレミアム体験会♡

  5. 必ず出来る、目標設定の仕方

  6. 大人でも自分の思いを人に伝えるのは簡単じゃないんだから。。。…