あなたのNoteには どんな【事実】が記されていますか?

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
さてさて 去年から始めたゴルフ。
今年は 毎回テーマを決めてコースに出ています。
 
で スコアカードなるものがあるんですが
一緒に回っているみんなの打数を書いていくわけです。
 
で スコアカードを見ながら
お家で一人反省会をNoteでしていまして。。。。
気付いちゃいました!!!
ただ スコアを記録しても
振り返った時に なぜ良かったのか?なぜ悪かったのか?
振り返った時に全然わからない。。。
 
なんで???

距離が長かろうが短かろうが
スコア上は同じ1打。
ドライバーで遠くまで飛ばしても 
パターでちょこっと打ってもおんなじ。

ただ書くだけじゃダメだって気付いてから
友だちのスコアを書かずに
空いたスペースに
上手く打てたクラブ ミスしたクラブ バンカーで何打か
も書き込むことにしたら 反省会がやりやすくなりました。
 
その話を 師匠にしたら
「私もやってた!使ったクラブ全部書いてたよ~」と言われて
そつか その事実があれば
次への材料を見つけられる。
 

自分が目指すゴール(テーマ)に行くために
どんな【事実】を書けばいいのか?

これが大事♡
 
警察もののドラマが いい例ですよね。
事実だけを探していって 犯人を見つける。
コナンくんも 「真実はいつも1つ!!!」って言ってるくらいだし(笑)

【事実とは】
100人いたら100人が
全員 同じ様に受け取れること。

それそれの答えがあるものは事実ではなくて【解釈】

解釈は 
100人いたら 100通りの感じ方があっていいもの。

正確に 自分のゴールに関係する事実の割り出し。
一番大事だなって再確認した出来事でした~♪
 
「受けたいけど丸一日の時間が取れない」という声に対応し
 各3時間の【夜2回コース】リクエスト受付中♡
unjourr20070505@gmail.comまで お問い合わせください。
8/29(火)1DAY Lesson♪
https://www.reservestock.jp/events/198746
9/17(日)1DAY Lesson♪
https://www.reservestock.jp/events/198747

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 整理とは???

  2. ツールには、それぞれの良さがある。

  3. 今年初のゴルフで やらかした~!

  4. 仕事で PCにどのくらいの時間を割いていますか?

  5. なんとなく やっていませんか?

  6. バランスが大事♪