自分がとう変わればいいか?わからない。。。

ブログにご訪問 ありがとうごさいます♪
 
よく
【相手を変えようとするんじゃなくて
まず、自分が変わればいい】
って言いますよね?
 
でも、
どう変わればいいのか
が、 わからない!!!
 
って止まってしまう人。
 
なぜ わからないか?
知りたいですか?
 
 
その答えは。。。。
 
 
 
自分を知らないから。
というより
わかったつもりになってるから
が正しい表現かな?
 
そして、
その原因は
頭の中で考えているから。
 
頭の中=主観
客観視出来ないんですよ。。(;>_<;)
 
じゃあ どうすればいいの???
 
紙の上に書くこと。
えっ?そんな事?って思うでしょ?
 
はい。そんな事です。
 
誰でも出来ます。
だから やらない人が多い。
 
で、頭の中で永遠にグルグル回って
時間だけが過ぎていく。。。
 
 
紙の上に出すと
自分の外に出すので
自分で自分を客観視出来るんです。
 
私がお伝えている方眼ノート1DAYベーシック講座では
方眼ノートという紙の上に フレームをセットして
頭の中を 書き出してもらいます。
すると みんな自分にツッコミ満載(笑)
 
ある受講生は
「自分の事 わかっていると思い込んでた。。。
 50%くらいは わかってると思ってたけど
 実際は10%くらいしか わかってないって事に
 気づけたのが  講座を受けて1番の学びだわ」
 
なんて おっしゃってました。
はい。私も一年前までは そうでしたので
とっても共感できます。
 
自分の事も 全然わかっていないのに
人のことなんて 分かる訳がないですよね。
 
ここでもう一度
【相手を変えようとするんじゃなくて
まず、自分が変わればいい】
 
そのスタートラインは 今現在の自分を知ること。
 
講座では 今の自分を知るワークもあります。
書き出し方のコツを伝えると
100%みなさん書けています。
 
自分の事を知って スタートラインに立ちたいあなたと
お会いできる日を楽しみにしていますね。

 
 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 超結果手帳のおかげで、褒められた!

  2. 記憶ではなく記録しよう!

  3. 仕事で PCにどのくらいの時間を割いていますか?

  4. 本を読んだだけじゃ 現実は1mmも動かない訳で。。。

  5. 片付けのコツ

  6. 方眼ノート1DAYベーシック講座では こんな事を手に入れるこ…