アルバイトの面接で 聞くべきことは???

一生懸命やっているのに
なーんで うまくいかないんだろう???

仕事で そんな経験ありませんか?

先日も 飲食店をしているお客様が
「アルバイトの子が面接で言ってたのと
働いたら ぜんぜん違うの」とボヤいたので
具体的に聞いていくと

「飲食店経験 一年半あります!」って言ったけど
出来たものを運ぶことしか出来なくて。

???
彼は 雇ってほしくて嘘をついたのか?
事実はNO。
一年半 飲食店で働いたのは事実。
ただ 仕事内容が 出来たものを運ぶだけだったという事。

【飲み物を作ったり 簡単なお通しとかを盛り付けて出したり
一年半も働いていたら出来るだろう】というお客様の思い込み。
じゃあ 方眼ノートのフレームを使って整理していく私なら

「前の飲食店では どんなことをしていましたか?」と聞きます。
すると 面接の子が実際にやった事=事実 が浮かび上がってくる。

仕事内容が変わる訳だから
「うちは こういうこともやってもらうけど
大丈夫?」と確認できます。

こうやって 【思い込み】っていうのは
いろんな会話に隠れていて
あらゆるコミュニケーショントラブルになります。
お互いに いい気持ちしなくて モヤモヤしますよね。

職場でも 夫婦でも 親子でも 友人でも
きちんと 相手の事を知る。
コチラの考えも きちんと手渡して行くことが出来る様になるのが
方眼ノートとフレームを使った 私の講座です。

コミュニケーション上手になりたい貴方にピッタリですよ♪
「受けたいけど丸一日の時間が取れない」という声に対応して
7/22(土)8/5(土) 各3時間の2回コースやっちゃいます♡
https://www.reservestock.jp/events/198743
8/6(日) 1DAYベーシック講座♪
https://www.reservestock.jp/events/198745
8/29(火)1DAYベーシック講座♪
https://www.reservestock.jp/events/198746

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. たった一回で 出来ると思うなよ~!!!

  2. 自分の思考パターンが書くだけでわかる!

  3. 伸びる子は 質問が違う

  4. 自分の感情をセルフカウンセリングできる?!

  5. なんで テレビばっかり見るの???

  6. 今までの仕事や、生き方に限界を感じている方に伝えたい。