自分が知らないという事を知っていますか?

ブログにご訪問 ありがとうございます♪

我が家の中3息子
カフェではじめて
アイスカフェオレを注文。
(いつもはアイスココア)
で、そのままじゃ飲めないから
ガムシロップ(ポーションタイプ)を
入れようとしました。

が、開けるのに四苦八苦。
向かいで見てたパパさん
「お前 なにやってんの?」
息子「開けれないの。。。」

よく見ると、
パチンと折ってないの。
上っ面だけ 必死に取ろうとして。
パパさんは
「お前馬鹿か(笑)」といって
開けてくれました。

そんな二人のお出かけでの出来事を
私に話してくれたんです。

その話を聞いて
15歳で 私と身長も変わらなくなったけど
やった事がないことは 知らなくて当たり前

二段階で開ける仕組みになっているポーションは
運んでいる途中に開いて溢れる心配もない。
良くできていますね。

自分が知らなかったことを知って
一歩一歩確実に進む。

これが 望む結果を出す為に
1番大事なことですよ~

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. アクティブラーニングって日本語で言うと???

  2. 今年こそは変わりたい!!!と思ってます?

  3. 手放してみてわかる事。

  4. 一日の終わりは、スッキリしていますか?

  5. あなたのNoteには どんな【事実】が記されていますか?

  6. 仕事で PCにどのくらいの時間を割いていますか?