これからの 【考える教育】に最も必要なことは???

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
今日は 2020年問題 について。
オリンピックじゃないですよ???
問題 ですからね?

2020年から大学入試のセンター試験の廃止。
2021年から高校入試も変更。

これは 何を意味するか?
日本は 【考える教育】にシフトする。と言っているんです。
今までのは 知識の詰込み型。
という事は AIが発達してきた今は
人間は到底勝てません。
その部分で
AIにとってかわられる無くなる職種が出てくるよって
話に繋がるんです。

じゃあ 人間は何をどうすればいいの???
何を勉強すればいい???
って疑問が浮かびますよね。
先生の先生をやっている 藤原さんがブログに書いてくれていたので
ご紹介♪
藤原先生ブログ
http://logmi.jp/243270

読んでみて どんな事を思いましたか???
私が一番響いたのは

考えるのに時間をかけたらダメ!
20分 ずーーっと考えるより
2分×10回の方が 思考が深まって結果が出る。

まさに今 ノートのプレミアム体験会を企画していて
1分で ある事を書いてもらう事を繰り返すワーク♪
ドンピシャで びっくりしました。
年内に開催スタートしますので
もう少し 楽しみにお待ちくださいね♡

 各3時間の【夜2回コース】2名様~
 1day 6時間コース 4名様~
 レッスン開催リクエスト受付中♡
※ 1dayLesson地方開催も 8名様よりリクエスト受け付けています。
unjourr20070505@gmail.comまで お問い合わせください。

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 東大生と同じ思考を中学生が!?

  2. なんで テレビばっかり見るの???

  3. それって 本当ですか???

  4. ご飯支度は 高度な思考整理!?

  5. 間違いに自分で気づけた!!!

  6. 初めての試み 大成功♡