【夢中になる】っていけない事???

「夢中になる」とは
文字通り読めば、
夢の中にいるようなもの。
現実が何であるかとか、リアリティがないこと。
そして
夢中になっている、というのは、
ある意味それにフォーカスし過ぎて、
周りが全く見えなくなる、という危険性があるのです。

 
夢中になるのは 悪い事 とは言っていませんからね。
何でも やりすぎは良くない って話です。
 
が 【自分は今 やりすぎている】と自覚できる人は
いるんでしょうか?
夢中になっているから 当然 本人の自覚なし(笑)
 
でも、自分で気づく方法はあるんですよ♡
俯瞰(ふかん)=客観視する。

魔法noteのフレームに ちゃんとやっている事実を書き記す。
すると 自分の中から外に出しているので
魔法noteに書いて眺める=俯瞰 客観視しているんです。

他人の意見も書き記すフレームがあります。
そうすることで
やった事実→それに対しての自分の思いプラス他人の思い
→ どう行動すればいい?の答えが出ます♪
総合的に 冷静な判断が小学生でも出来ちゃうのが
魔法noteのすごいところ。
 
逆に
手を抜いている事とか
もっといい方法とか
も 俯瞰=客観視出来て 楽しいですよ♡
 
「受けたいけど丸一日の時間が取れない」という声に対応し
 各3時間の【夜2回コース】リクエスト受付中♡
unjourr20070505@gmail.comまで お問い合わせください。
9/17(日)1DAY Lesson♪
https://www.reservestock.jp/events/198747
 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. いい仕事をするのに 一番大切なことは??? ②

  2. アクティブラーニングって日本語で言うと???

  3. 自分の思考パターンが書くだけでわかる!

  4. 今年の手帳 書いてないページが増えていませんか???

  5. なぜ 頑張っているのに売上が上がらないんだろう???

  6. 興味深い記事を発見!!!