バランスが大事♪

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
今日は インプットとアウトプットのお話。

ある記事で こんな事が書いてありました。
本を読み 講座を受け
知識の貯金をする=インプット
は とても大切。
(方眼ノートの講座もそうですね)
今は ネットもあるので簡単に情報を調べて
インプットできる時代。
でも、インプットばかりでアウトプットしないと
思考力は低下するそうです。
膨大に増えた知識は
頭の容積をほとんど奪うので
考えるために使う部分を縮小してしまうから。
【知的メタボリック症候群】と呼んでいるそうです。

体もそうですよね。
食べてばかりで 消費しないとメタボになる(笑)
バランスが大切って事です。
どちらかだけに偏るのはよろしくない。
じゃあ 【インプット】と【アウトプット】
どんなバランスがいいの???
資格試験合格のパターン
基礎は 5:5    応用は 3:7     直前は1:7
また別の人は
インプット4 : アウトプット6
と分析しています。
アウトプットのやり方も
色々あります。
詳しく知りたい方は こちらの記事を↓

脳はアウトプットで記憶する! ひとりでできる『アウトプット勉強法』


方眼ノート1dayベーシック講座では
100枚チャレンジを勧めています。
それも アウトプットして自分のものにしてほしいから。
私の講座では
前半インプット
後半はアウトプットに力を入れていますよ。

「受けたいけど丸一日の時間が取れない」という声に対応し
 各3時間の【夜2回コース】リクエスト受付中♡
8/6(日) 1DAYベーシック講座♪
https://www.reservestock.jp/events/198745
8/29(火)1DAYベーシック講座♪
https://www.reservestock.jp/events/198746
9/17(日)1DAYベーシック講座
https://www.reservestock.jp/events/198747

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 作文嫌いな子が たった2時間で作文4枚書けちゃった!!

  2. いい仕事をするのに 一番大切なことは??? ②

  3. 仕事で PCにどのくらいの時間を割いていますか?

  4. 本当に、やる事沢山???

  5. 三日坊主だっていいじゃない♪

  6. 知識メタボからの脱出!!!