中②の息子に ある手帳を手渡したら。。。!?

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
今日は 雨が降ってきたり みぞれになったりのお天気の中
サロンにご来店頂いたお客様に感謝感謝です。。。
 
さてさて
元旦から ある手帳を私と息子で書き始めました。
そうです。中2の息子に手帳です。
20170101_203501
(カバーは方眼ノートトレーナー仲間に
お願いして作ってもらったものです)
 
その名も 「超結果手帳」!
なんですか?それ???
しかも、説明書一切なしです(笑)
好きなようにカスタマイズして使うんです。
 
方眼ノート講座を受けた方なら
開いたら なんとなく使い方がわかるはず。
 
使ってみた結論。
結果が出ないわけがない!!!
 
で 私と息子は
上のページにTODOリスト
下のページにPDCA
夜に2人で
TODOリストを見直し。
PDCAの記入。
 
それから
翌日のTODOリストを書いて
Pのスケジュールを書く。
で 寝る。
翌朝 見返してから一日スタート♡
日曜の夜には 一週間の見返しをして
翌週の課題 テーマを書き出す。
 
每日の振り返りと一週間の振り返り。
出来た日と出来なかった日をなぜなのか?分析。
 
小1から 
ずーーーっと忘れ物が直らなかった息子が
手帳を始めてから 忘れないんです!!!
 
最初は、手帳を書く事を忘れてましたけどね(笑)
 
一日 一週間 と記録したことを見返す。
こんなに結果が出るとは 正直思ってませんでした。
 
私も 書きはじめてから一週間ですが、
仕事と家事の両立が出来ています。
いつもは 家事は忘れたり時間が取れずに諦めたり。。。
でも 仕事忙しいから仕方ないよね。。と言い訳してました(笑)
 
書いて 見返す。
たったコレだけで こんなにも結果が変わるのか!!!と
驚きつつ 息子との手帳時間が楽しくなってます。
 
これからは お互いに
書いて やってみて また考えて書いて。を繰り返して
使い方も どんどん進化させていきます♡
 
受講生の中で 使ってみたい方は
メッセくださいね♪
まだ方眼ノートの最速思考整理って何?
って方は
方眼ノート1day講座で
最速思考整理の秘密を手に入れましょ♪

14607968_1239063766167544_1348078035_n

 
 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 超結果手帳スタートアップ講座 5/6(土)開催します♪

  2. 夜のうちに、明日の終わりが見えちゃう?!

  3. 気持ちは焦るけど 仕事が全然はかどらない原因は?

  4. 反応しないで、応答しよう。

  5. 教育と学習の違いって何だろう???

  6. ネガテイブな気持ちを味わいきる!!!