方眼ノート1day講座は こんなお悩みの方のお役に立てます♪

ブログにご訪問 ありがとうございます♪

さてさて 今回は久々に方眼ノートdayセミナーあらため
【魔法note Lessonは どんなことが出来るようになるの?】
という質問に答えてみたいと思います。
 

まずは こんな困りごとを抱えていませんか???

 
✓「自分の想いを 人にうまく伝えられない」
✓「自分の考えをまとめるのが苦手。」
✓「本、セミナーなどで一生懸命勉強してるが、仕事や生活に活かせてない。」
✓「仕事の効率が悪いとおもう」
✓「三日坊主で何をやっも続かない。。。」

✓「時間を費やしているのに 思う結果が出ない」
などなど
こんな悩みをお持ちの方にびったりです♪
 
あなたが「できない」と感じていること
その原因は
あなたの能力や才能のせいではなかったかもしれませんよ?
そう、ここからが重要です。その原因です。
それらの原因は
あなたが使っている“ノート”にあったのかもしれませんということ。
「え、ノート?」
そうです。ノートです。
img_2734
次にご紹介するのは 講座を受講され、ノートの書き方を変えた方の体験です。
「今までは頭の中で考えていて、いつも頭がパンパンで重かったのが 
書くことで頭が今までにないくらい軽くなり 空いたスペースに新しいアイデアが湧いてきて気持ちいい!!!」
「今日から方眼ノートを使います、自分が、自分の生活がどう変化していくか楽しみです。」
「カウンセリングにも使えます!」
「考えるってこういうことだったんですね。」
「自分の思っていることを言葉にするのが簡単になりました。」
「ブログ1本書き終わったら20分しかたっていませんでした。今まで1時間以上かかってたのにビックリ。」
「方眼ノートを使って仕事するようになって、円滑に仕事が回るように資料作成したら上司に褒められました!」
「今まで何度片付けても すぐ元に戻っていた食卓テーブルが
 方眼ノートで整理してから片付けたら2週間以上きれいな状態をキープ出来ています!!!」
「一週間の勉強で 看護師国家試験に合格しました!!!」
 
img_2733
他にも次のような事例が

「もう僕には参考書はいらない。ノートが最強の参考書!」

 勉強嫌いの中2男子が化けた!中間試験で480点(500点満点)(福井県)

「進学校に入って壁でも、ノートで進化できた!」

 高1女子の限界を突破しつづける!(長野県)
137
位→50位→26位→数学は学年3

「勉強がこんなに楽しくなるなんて最高!」

  有名私立中1女子の満点ノート!(横浜)

img_2739
これらはすべてノートを変えた結果なのです。
勉強の成績が上がり、塾に行かなくても成績がアップ
仕事の効率もアップ、書類作成時間が半分に
ブログを毎日書けるようになったり。。。
面白いように契約が取れたり。。。。
企画書が採用されたり。。。。
部屋が 常にきれいな状態でキープ出来たり。。。
このように
あなたの仕事や勉強ばかりでなく
ひょっとすると人生のステージも格段にアップして
自分の事を認められて 好きになれるそんな講座です。
もし、あなたが
この講座を終了後、方眼ノートを書き続けた場合、
あなたはどのくらい得るものがあると思いますか?
その成果を手にするためにこの講座にいくらかけられるでしょうか?

日本ノートメソッド協会

【認定】魔法note1dayベーッシック講座

マッキンゼー、BCG,東大合格生 スティーブ・ジョブズなど
頭が良い人はみんな方眼ノートを使っているという事実があります
なぜだと思いますか?
この講座では
ベストセラー「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか」の
メソッドを学び、
その方法をお伝えします。
この講座は知識を知るための講座ではありません!
受講された方に実践していただく講座です。
毎日使っていただくことで、
先に挙げたような驚くような成果が上げられます。
<特にこの講座をオススメしたい方>
ズバリ!!!
自分の考え、思いを
きちんと伝えれていない方!
上司→部下へ仕事の指示
部下→上司へ提案
お客様→店員へ希望を伝える
店員→お客様へ提案
親→子供へ提案
子供→親へ相談
先生→生徒へ教える
生徒→先生へ質問
旦那様→奥様へお願い事
奥様→旦那様へお願い事
お仕事で言えばこんな職種↓
✔️ コーチングやカウンセリング・セラピーを行っている人。
✔️ 個別セッションをやっている方。
✔️ セールス営業の方にも。
✔️ 学校や塾の先生
✓ スポーツなどのコーチ

発売2週間で12万部突破!!

この方眼ノート講座では、方眼ノートメソッドの開発者、
「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」著者の高橋政史氏に
直接師事し、方眼ノートトレーナー(認定マスターナビゲーター)として
認定された講師が講義を行います。
%e9%ab%98%e6%a9%8b%e6%94%bf%e5%8f%b2

高橋政史クリエイティブマネジメント㈱代表取締役 経営コンサルタント。頭がよくなるノートthinknote.jp編集長。シリーズ19万部突破の『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』や『すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術』『マインドマップ問題解決』など、執筆したノート術本は全7冊32万部。メーカ勤務時代に3tトラック1台分の営業資料を畳4畳半にスリム化。その後、香港のマーケティング会社のCOO(取締役)を経て、戦略系コンサルティングファームにて経営コンサルタント。現在は教育機関から企業まで「ノート指導」の第一人者。学習分野では、千代田区の教育委員会の要請で全国初となる「全校生徒・全教科・全教員」方眼ノートの実践を年間指導。その他、勉強嫌いの中2男子が500点満点中480点!進学校の高1女子の学年順位が137位→50位→26位→3位にUPした勉強ノート他。ビジネス分野では、ノート指導はのべ2万人超。主な導入実績は、外資系金融機関、自動車メーカー、通信会社、商社、広告代理店、自動車メーカー、精密機器メーカー、IT企業など200社を超える。信念は「未来はノートで変えられる」。群馬県高崎市生まれ。

20170111_172822-01
 
■講師  牧 妙子(まき たえこ)
☆日本ノートメソッド協会認定方眼ノートトレーナー(マスターナビゲーター)
☆美容室オーナースタイリスト
☆「魔法の質問」マスター
日々のサロンでのお客様とのカウンセリングで
お客様のなりたい形や悩みを
魔法の質問に答えてもらいながら
なりたい形や悩みを浮かび上がらせつつ
方眼ノートのフレームに答えを書き込んで
お客様の思考を整理。
どんな事をすれば
お客様のなりたい形を手渡せたり
悩みが解決するか???の方法を、
的確にご提案してリピート率95%
 
每日サロンで実践している経験をベースに
専門用語だらけではなく
小学生でも解るわかりやすい言葉で
受講生の皆さんに手渡しているのが
私の講座の特徴です。
■受講料   37,800円(税込)

■受講者特典

書籍 図解版「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか」高橋政史著

Vコーンペン 青、赤

Think NOTE A4横 シート版

img_0020
のセットをプレゼント♡
さらに。

・受講特別特典 受講後の無料フィードバックサポート 1ヶ月
(通常フィードバックサポート 1ヶ月 1万円(税別)相当)

■当日お持ちいただくもの
筆記用具
いつも使っているノート(少し前に使ったもの)
あれば30センチ定規
■昼食は各自でお取りいただきます。
■開催日程 いずれの日程も10時〜18時 (昼食休憩あり)
・会場についての詳細はお申し込み時にお知らせいたします。
講座受講後は フェイスブックの秘密のグループへご招待♡
一人じゃ くじけそうな事も
仲間がいると、頑張れちゃうのが人間ですからね♪
受講生同士で 仲良くなってください♡
 
 
なお、
地方出張開催も可能な限り受け付けております。
道内は4名以上。
道外は6名以上で開催可能です!
サロンワークのお休みを利用しての開催となりますので
お早めにご連絡ください↓
unjourr20070505@gmail.com
 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 大人でも自分の思いを人に伝えるのは簡単じゃないんだから。。。…

  2. 私の講座は こんなおまけ付き♪

  3. 悩む と 考える の違いはなんだろう?

  4. 学びと投資の違いって知ってますか???

  5. 誰かにイラッとしちゃった時は?

  6. お正月に立てた目標 達成した事ありますか?