重要なお知らせ!

最近 一番響いた言葉。

「心がけていることは、
一番いい自分で生み出すことよ!」

ある素敵なカードの絵を描いたBarbaraの言葉

ブログを書く時

どうみられるか?
伝わるかな?
とか 私の意識が外側(他人)を向いてる事に
気づいちゃいまして。。。
要は 楽しくない。素直じゃないって事です。
それに気づいちゃってから
ブログ更新が滞っているんです。。。

一番いい自分でいる
って 私が心から書きたい!と思えた時だから。
自分が自分の内側にフォーカスして
私が 心地よい状態で想いを綴る事。
これが 一番パフォーマンスがあがる。

文章が変でも 感じが間違ってても
伝わるんですよ。

で 最近このブログに
気が乗らなかったのは

 みんな 分のやりたい事がわかっていない!!!
出来そうな事を やりたい事だと勘違いしている!!!

本当に 心からやりたい!!!って
妄想しただけで ニヤニヤしちゃうくらいの事が
やりたい事なんですよ。
すると
エネルギーが大きいから行動できる。

出来そうな事だと エネルギーが大きくないから
ガソリン不足で 行動できない。。。
そして 行動できない自分を責める。
負のスパイラル。。。

これに陥っている受講生が多い事に気づきました。
私は やりたい事 ワクワクがある状態で
それを叶えるツールとして方眼ノートを学んだので
即 書きまくって行動して
っていう大量行動が出来たんだなって。

もっというと
ワクワクの前に
ストレス 不快に鈍感になりすぎてる。
それは
みんながそうだから。これが当たり前。
って慣れちゃってるのね。

小さな子供は 嫌な事は
イヤ~!!!!!!って全力で叫んで泣くでしょ?
怒られたりするうちに
諦めるようになって つまらん鈍感な大人になってる。

まずは 自分の根っこのストレス 不快を知る事。
その次に 心地よい 快がわかる。
で やりたい事 ワクワクが見える。
そこで 方眼ノートが大活躍します!!!

まずは 気づくきっかけになる
①無料メルマガを読んでみる。

そして 意識を内側に向けられる
②魔法の質問ワークショップに参加
※ 今 個人セッションも考え中
③方眼ノート1day講座
で やりたい!!!を形にする

この流れが ベストだと感じたので
しばらく やって検証しま~す。

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 考える力とは? 点から線へ 線から面へ 面から立体へつなげ…

  2. 少人数開催の理由。

  3. たった一週間の勉強で、国家試験合格!

  4. 本当の働き改革って???

  5. 学びを活かせていますか???

  6. 人の幸せが 羨ましくてしかたなく思ってしまう貴方へ。。。