手放すのが怖い人 必見!

ブログにご訪問、ありがとうございます。
 
今日は断捨離の話。
 
★ものが捨てられない。
★始めたことが辞められない。
★会社がやめられない。
よく聞く話題です。
 
そんな時は
こうなったらどうしよう???
という不安 恐れの感情がありますね。
その未来への不安や恐れは どんどんムクムク増殖していきます。
 
正直な私の考えを書きますね。
(ちょっとキツイかも?!)
 
あなたが今、執着しているソレは
一度手放したら
二度と手に入れられないものですか?
人間、みーんな
ひとりで生まれて ひとりで死んでいきます。
あの世には、何一つ持っていけない。
 
そんな極論言うな!って
お叱りを受けそうですね(笑)
 
それでも手放すのに不安なあなたに
ピッタリの方法があります。
 

【もし、これを手放したら
どんな困った事が起きる?】

 
これを徹底的に思いつく限り
ノートの左半分に書き出してみてください。
出し尽くしたら、じーっと眺めてください。
 
不安を感じ尽くしてください。
 
そしたら、
ノートの右半分に
書き出した不安一個一個に対して
どうやったら回避できるかな?って考えて
書いてみましょう♡
 
起こるイヤな事が予想されるなら
対策を考えてやればいい。
そしたら不安な事は起きないから。
 
私 最悪の事態なんて起きてほくないもん。
だから 必死に回避策を考える。
めっちゃ必死です!!!
想定外の不測の事態は 起きたら諦めます(笑)
 
というわけで今回は
ノートのフレームを使った 不安回避方法でした♪
 
PS.
見守ってくれる、助けてくれる仲間がいたら
もっと一歩が踏み出しやすくなるなとも思う私。
 
その第一歩の魔法の質問
【目の前の人に、自分ができる事は何だろう?】
 
 
「受けたいけど丸一日の時間が取れない」という声に対応し
 各3時間の【夜2回コース】リクエスト受付中♡
unjourr20070505@gmail.comまで お問い合わせください。
 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. なんで テレビばっかり見るの???

  2. 【夢中になる】っていけない事???

  3. 興味深い記事を発見!!!

  4. 本当に、やる事沢山???

  5. なんとなく やっていませんか?

  6. こんな方の、お役に立てないかも。。。