思考を磨くには 小さな子供に戻ろう!

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
今日は 方眼ノートから少し離れた話題を。。。
みんな 小さな頃 何を見たり聞いたりしても
「なんで???どうして???」って大人に聞いてませんでしたか?
 
そうすると
大抵の大人は(特に親) 「今忙しいから後で」とかなんとか言って
ウヤムヤになってませんでしたか???
 
タイトルにも書いた
小さな子供に戻ろうというのは
なんでだろう???どうしてだろう???を復活させると
思考のトレーニングになるよ!!!
って事なんです。
 
なんで?→こうだからじゃないか?→という事は こうなのか???
この 仮設を沢山つなげて出してみる。
 
[色んな角度で 一つの物事を考える]

なんで このお店は いつみてもお客様が居ないのに潰れないんだろう???
                                                             ↓
自分の物件だから 家賃とかかからないから?
                                                      ↓
服屋だから 腐ったりしないからかな?
          ↓
もしかして 通販もやってるのか?
                                                  ↓
他にメインの収入源があって 趣味なのかなぁ・・・?
 
こんな具合にね。
 
勉強するぞーって意気込まなくても
普段の生活の中で 思考の筋トレをする。
 
これが出来ている人ほど
アクシデントが起きたり
自分がやりたい事が出来た時に
自分の決めたゴールにたどり着ける確率が
格段に上がりますので
ぜひ お試しください♡
_shared_img_thumb_gftdrsedfyg_TP_V

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 今年こそは変わりたい!!!と思ってます?

  2. これからの 【考える教育】に最も必要なことは???

  3. アルバイトの面接で 聞くべきことは???

  4. ほとんどの悩みは コミュニケーション。

  5. ネガティブな人はチャンスかも?!

  6. あなたのNoteには どんな【事実】が記されていますか?