お子さんの勉強嫌い・成績が上がらなくて悩んでいるママ必見!!!

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
今日は 方眼ノートを正しく使うことで
どんな事が起こるのか???
 
いろんな事例の中から
お子さんの勉強嫌い・成績が上がらない。。。
というお悩みをお持ちの方に向けて
ご紹介しますね♡
 
まずは こんなコトが起こっています。↓
「秒速!ノートの見返しスピードが10倍に!」
「中2男子の500点満点中480点の秘密」
「進学校!学年1位の中1女子、学年3位の高2女子」
「中学生でもできる!? 30秒プレゼンテーション」
 
「うちの子は無理でしょ~」ってセリフが聞こえてきそうですが。。。
%e6%96%b9%e7%9c%bc
この本の著者で
方眼ノートを確立した高橋 政史さんは
小学校6年間 落ちこぼれ。。。だったそうです。
しかも筋金入りの。
いつもビリから二番目。
 
で 中学に入ってから
每日 先生に自分がとったノートを添削してもらい
すぐに順位が上がったんだそうです。
 
たしかに
私も 頭がいい友だちがいて
その子のノートを見せてもらったら
ものすごく わかりやすくて
どこがテストに出るか?
どこが大事なポイントなのか?
が 一目瞭然でした。
どうやら ノートの取り方に鍵があるという事を思い出しました!
 
そうなんです。
勉強しても点数が上がらない。
      ↓だから
勉強しなくてもいいや。。。(諦め)
でも 勉強しないと親に怒られるから
しないとな。。。
 
となる訳です。
こんな気持ちじゃ
結果が出るわけ無いですよね。
 
じゃあ
ノートの取り方って 何?
勉強のやり方って どういうの???
 
私は答えられなかったし、
受講生の皆さんにも
サロンのお客様にも答えられる人は居ませんでした。
 
残念ながら
ノートの取り方 勉強のやり方は
学校の先生も 塾の先生も教えてくれません!!!
 
頑張っても テストの点数が上がらないのは
お子さんの能力が低いわけでも
才能がないわけでもないんです。
ましてや 塾が悪いわけでもない。
原因は ノートにあったのかもしれないと言う事。
 
方眼ノート1day講座を学べば
勉強のやり方も
ノートの取り方も
ママがお子さんに的確に伝えることが出来ます。
一緒に取り組むことが出来るようになります。
 
大切なお子さんに
イキイキと素敵な毎日を過ごして
幸せな人生を歩んで欲しいと願う
あなたのお手伝いができる日を
楽しみにしています♡
 
moushikomi

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 塾を辞めても 過去最高得点に♪

  2. これからの 【考える教育】に最も必要なことは???

  3. ひと目で確認できるっていいね♪

  4. アクティブラーニングって日本語で言うと???

  5. 東大生と同じ思考を中学生が!?

  6. なんとなく やっていませんか?