東大生と同じ思考を中学生が!?

ブログにご訪問、ありがとうございます。
今日は、サロンを使って
1day講座を受けた方のお子さんに
レッスンしました♪
 
中1二人。中3一人。
全員、
【今までと同じ時間
もしくは短い勉強時間で
テストの点数が上がる方法を知りたい!!!】
そりゃそうですよね。
友達とも遊びたいだろうし
ゲームもマンガも。。。
ボーッともしたいだろうし(笑)
 
日本で一番頭がいい東大生と
同じ様なノートの使い方。
同じ様な考え方。
をコレで伝授↓
fb_img_1473551286822
今回は、学校でも使えるように
糸とじの方眼ノートをプレゼントしました♡
 
なんで
今までは点数が上がらなかったのか?
何をどう変えればいいのか?
最初の1時間で伝えて休憩TIME。
 
で、後半は、
前半で知った事を
早速 方眼ノートを使って実践。
 
素直に一生懸命まとめています♡
20160925_112738
たった2時間のレッスンで、
家に帰ってから
【何をどう変えて、自分は行動するか?】
が 全員明確になるのが
方眼ノートの凄いところ。
学んで終わり。は今日で卒業です!
 
この後は、お母さんがフォローです。
勉強は、学校と塾に任せていませんか?
お母さん、
子どもの躓いてる所や
よく理解してるところ。
把握してますか???
それに、どう寄り添えるか?
自分に出来るお手伝いは?
答えられますか?
 
もう忘れてるから。。。
あたし、成績悪かったから。。。
って言い訳してませんか?
 
方眼ノートの魔法を知れば
あなたも、
お子さんの勉強の手伝いが出来ます。
 
なので、
お子さんだけに方眼ノートを教える事は
私の講座ではお受けしていません。
あくまで 毎日側にいて寄り添えるママが
寄り添って手伝ってあげて欲しいから。
 
お子さんだけに「やりなさい」って言う前に
まず ママが実践して
お子さんと一緒に取り組んでください!
成績が上がるだけじゃなくて
親子関係まで良くなりますよ♡
moushikomi
 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 塾を辞めても 過去最高得点に♪

  2. ひと目で確認できるっていいね♪

  3. 作文嫌いな子が たった2時間で作文4枚書けちゃった!!

  4. バランスが大事♪

  5. なんとなく やっていませんか?

  6. アクティブラーニングって日本語で言うと???