5人に1人が まつ毛にダニ?!

ブログにご訪問 ありがとうございます♪

今日は ちょっと怖い話。

 

みなさん まつ毛ダ二って知ってます???

5人に1人の割合でいるらしい。。。

 

その原因は

☑ 顔を洗わずに寝ちゃうことがある。

☑ アイメイクが濃い

☑ 昔 アイメイクが濃かった

☑ まつ毛エクステをしている

etc。。。

 

人の目の周りには こんなに色々な汚れがついています。

まつ毛の汚れ

で 自分の皮脂やメイク用品に使われている油が

酸化したものが まつげダ二の大好物♡

だから 先ほど書いた事が当てはまっている人は

まつ毛ダ二にとっては 天国になっちゃうの。

 

マイボーム線が 油の酸化でつまると

こんな感じに。。。

まつ毛だに

この線は 涙や皮脂が出るところ。

 

だから まつげダ二がいる人は

ドライアイの確率が高い。

だって涙の出口がふさがれているから。

 

他にも

☑ 目が痒い

☑ まつ毛が抜ける

☑ ものもらいが良くできる。

なーんて症状が当てはまる方は

一度眼科に行った方がいいですね。

 

アンジュールでお勧めている洗顔3ステップは

① いつかのクレンジングで 擦らずにメイクを落とす。

②クレンジングローションで 取り切れていない油を乳化

③いつかの石鹸で タンパク質汚れを落とす。

 

1459411550186

 

1459411468775

 

1459411650888

 

この3ステップで まつ毛ダ二を撲滅しましょう♪

 

【魔法の質問】

自分のお手入れに 時間をかけていますか?

 

KIMG0842

【Information】

♡ 牧 妙子が何をして何を考えているか?一番わかるのはFacebook♪

  (フレンドリクエスト大歓迎♪メッセでブログ見ました!と添えてもらえるとありがたいです)

https://www.facebook.com/taeko.maki.5

♡ サロンのメニュー&取扱商品

      http://unjourr.com/

♡ やりたい事を自分で形にできる♡魔法Note講座

   http://unjourr.com/wp/category/note/

♡ やりたい事が見つからない。。。そんな貴方に

 魔法の質問WS (準備中)

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 美の底上げの鍵は 誰にアドバイスを求めるか?で決まります

  2. 40代からのスキンケアで絶対に外せない4つの事

  3. 入院で、肌がカサカサ(;>_

  4. 肌の老化=〇〇

  5. あれこれと塗らなくていいんですよ?

  6. メイク落とし&洗顔フォームジプシーの方 必見!!!…