なんで、付箋じゃなくてノートなの?

今回は、

よく聞かれる質問に

ここで答えてみますね。

Q「付箋でメモったりしてるんですけど、ノートじゃなきゃダメなんですか?」

A ズバリ。書くのは付箋でもいいです。

 書くのは。

 その付箋をどうしてますか?

 仕事ならPCに貼ってる?

 じゃあ質問。

 「その付箋のメモは、終わったらどうしてますか?」

 大抵は、終わったら捨てますよね?

 それがNGなんです。

 なぜ?

 やる事が終わったら捨てる。

 残らない。

 と言う事は

 やらなきゃいけない事だけが残る。

 すると

 減った気がしない(笑)

 何よりも

 やったことが残らなくて

 やってない事だけが残る。

 

  しかも やってない事って増えるでしょ?

 付箋が減らない。

 だから、やる気が無くなっていく。。。

 古い付箋から手を付けて

 優先順位を間違う可能性も高くなる。

 だから、

 ノートに その日1日のやる事を全部書いて順番も決める。

 終わったら大きく✕をつける。

 すると、

 やった事 やってない事が一目瞭然♪

 だから、

 付箋に書いたら、ノートに貼って残しましょう!

 受講生の中には

電車通勤の最中に、アイデアが浮かんで

ノートを開く事が出来ないから

とりあえず付箋に書いてる方もいます。

忘れちゃうともったいないもんね。

講座では、もっともスピーディーに

 やる事をリストアップして 優先順位もつけられる【フレーム&考え方】

お伝えしているんですけど、

主婦の方にも大好評です♡

というか 受講生に1番人気(*^^)v

小学生でも出来るのに

効果てきめんだからでしょうね♡

「受けたいけど丸一日の時間が取れない」という声に対応して
7/22(土)8/5(土) 各3時間の2回コースやっちゃいます♡
https://www.reservestock.jp/events/198743
8/6(日) 1DAYベーシック講座♪
https://www.reservestock.jp/events/198745
8/29(火)1DAYベーシック講座♪
https://www.reservestock.jp/events/198746

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 年内最後の変われるチャンス!!!

  2. ノートとペンを使って 私が得たもの

  3. 環境のせいにしていませんか?

  4. 方眼ノート1day講座は こんなお悩みの方のお役に立てます♪…

  5. ノートを使って引き寄せ(^^♪

  6. 東大生でも、考える力のある人はひと握り!?