塾を辞めても 過去最高得点に♪

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
今日も一段と冷え込んでいて
外に出るのが怖い 牧です。
 
さてさて タイトルに書きましたが
[2020年問題]
オリンピックじゃないですよ?念のため。。。
大学入試の形が変わります↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161029-00003579-besttimes-life
 
考える力!!!
親から手渡してあげる事が唯一できるのが
方眼ノート。
親が 方眼ノート講座を受けていれば
考える力が勝手につくノートの取り方
を お子さんに手渡してあげられます。成績の悪かった親でもです。
=家での勉強時間を増やさなくても成績が上がります♪
 
夏から塾通いをやめて
遊ぶ時間も増えた我が家の中2の息子。
ノートの取り方を変えただけで
最近の単元テストで
ほぼ 家で勉強しなかったのに
230点/250満点中(過去最高点♪)
本人に聞くと
「ノートを見れば すぐ解るから
あとは ちょっと確認でワークやったら
問題なかった♪国語だけ まだしっくりきてないけど。。。」
という事でした。
机に向かう勉強だけでなく
普段の会話からも
考えるチャンスを沢山与えてあげる事が出来るようになりますよ。
ポイントは [事実]と[解釈]を分けること。
受講生は この意味が解りますよね。
2020年まで あと4年。
現在 中2のお子さんの大学入試からスタートです。
まだ 間に合いますよ♪
14607968_1239063766167544_1348078035_n
 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 少人数開催の理由。

  2. 前回の続き。。。

  3. 自分がとう変わればいいか?わからない。。。

  4. たった2日で大変身!?

  5. 時間もお金もかけて学んでいるのに変われないのは何故?。 

  6. 伸びる子は 質問が違う