PCに向かう事は仕事じゃない!?

ブログにご訪問ありがとうございます♪
 
先日、お勉強で東京日帰りした時の話。
 
空港でも、
飛行機の中でも、
カフェでも、
スーツ着て
難しい顔してPCに向かってる人の多い事。
 
ちょっと前までの私なら、
「ビジネスマンなんだなぁ〜。移動中まで仕事するんだぁ。」
なんて思ってました。
が、
さりげなく観察すると
パタパタ打ち込んでは
うーん。。。と
しばらく画面とにらめっこ。
またパタパタ打ち込む。
の繰り返し。
しかも、うーんって唸ってる時間の方が長い。
 
これって、
仕事が出来る人 なんでしょうか?
間違いなく、
残業したり
自宅に仕事を持ち込んでるでしょう。。。
 
それでも、出来る仕事に限界が見えます。
プラス
体も心配。
家族はいないのかな?
なんて 余計な事まで浮かんできます。
 
仕事が楽しくて楽しくて
夢中になってて時間を忘れる。
ならいいんです。
 
でも、少なくとも私には
決して楽しそうには見えなかった。
 
PCの打ち込みは
【作業】であって【仕事】ではない。
 
世界のトップクラスの仕事をしている人達は
PCは、ほぼ使っていなという事実もあります。
 
少なくとも、
やり方を変えれば
今の4倍のスピードで仕上げる事が可能です。
 
看護師さんの受講生ですら
仕事のスピード、サクッと4倍になって
誰よりも早く帰ってます♪
 
 
 
目からウロコな事が沢山の
【方眼ノート1DAYベーシック講座】
きちんと手渡すため、
濃い内容にするため
少数開催にしています。
貴方にお会いできる日を 楽しみにお待ちしております♡

【協会認定】方眼ノートマスタートレーナー 牧 妙子
moushikomi
 
 
 
 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 次から次に仕事を頼まれて 悲鳴を上げている貴方へ!!!

  2. 分かっているけど 行動できないのは何故???

  3. 学びを活かせていますか???

  4. 答えを教えることはしませんよ?

  5. 反応しないで、応答しよう。

  6. 売り上げトップの人の共通点は ○○力の高さだった!