お顔の日焼けだけじゃなくて 頭皮も悲鳴を上げる季節ですよ~!!!

今回は、だれでも簡単にできる女性の薄毛・抜け毛対策をご紹介します。

女性の薄毛・抜け毛の原因の1つが「頭皮の日焼け」

1

ようやく北海道も春が訪れてきた感じがします。

雪が溶けてGWなどがあり

お子さんがいるお客様は公園行ったり、

遠出をしたりでお疲れ気味。。。

ゴルフもね

あと、外で仕事をしているお客様もそうなんですが、

みなさん自分では気が付かないうちに

頭のてっぺんが日焼けしているのご存じですか?

よく言われるように、

日照りが強い日はもちろん、

くもり空でも紫外線は容赦なく降り注いでいます。

 

この時期はちょっとくらいだからいいや、

と帽子もかぶらずに外にでるとたちまち頭皮は紫外線の影響を受けていまいます。

腕や首周りは紫外線ケアをするのに、

頭皮はノーケアという人って意外と多いんですよね。

 

でも毎年毎年、頭皮の日焼けを繰り返していくと、

頭皮がどんどんサビてしまって、

細毛・薄毛・抜け毛・白髪などの原因になってしまうんです。

 

では、頭皮のサビを遅らせて、

薄毛・抜け毛・白髪対策をするにはどうすればいいのか?

日焼けは頭皮の炎症でもあります。

なので、炎症を鎮めるには「冷やす」のが一番!

 

自宅で誰でも簡単にできる方法がこちら↓

保冷剤

保冷剤

ね???

どの家庭にも冷凍庫に数個はあるハズ。

この保冷剤を

ガーゼや薄いタオルで包んで

頭皮に当てるだけ。

[speech_bubble type=”fb-flat” subtype=”L1″ icon=”maki.jpg” name=”牧”]簡単すぎて拍子抜けするかもしれませんが、頭皮の日焼けにはこれが最善の方法なんです[/speech_bubble]

ちなみに、

顔と頭の汗を止めたい時も

この保冷剤をガーゼで包んで

首のうしろに当てると汗が止まります。

頭に流れていく血液を冷やすんですね。

あと、冷えピタは冷えている感じがするだけで

実際には冷やせていませんので意味がありませんよ。あしからず。。。

炎症を抑える一番の方法は

「氷で冷やす」。

次に

「保冷剤で冷やす」。

「だから、野球のピッチャーは肩の熱を取るために

マウンドを降りたらすぐ氷で肩を冷やしているんですね」って 

整骨院の先生が言っていました。

 

北海道の短い夏。

海や山に行ったり キャンプしたり。

私は ゴルフデビューなので

サンバイザーではなくて キャップをかぶります!!!

 

満喫したら自宅で冷やすケアをすぐして

迷惑なおまけがついた思い出にならない様にしてくださいね~べーっだ!

 

最後まで お付き合い頂き感謝です

 

20160218_184242

アンジュールオーナースタイリスト 牧でした。

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 先延ばしにして いつも後悔しちゃう。。。

  2. [人気記事 再アップ] 私がカウンセリングに時間をかける理由…

  3. 肩こりさんに朗報♪

  4. アンジュールと他のサロンの決定的な違いは?

  5. 美容室で あなたが思った通りの仕上がりにならない理由

  6. 私の美容人生で一番難しいと思ったこと