昨日のお休みの牧は 美容師ではなく〇〇○に!? ①

 ブログにご訪問 ありがとうございます♪

今日は 待ちに待ったDVDが届いて

めっちゃ浮かれて お客様に笑われた牧です(笑)

 

20160127_142105

 

さてさて 昨日のお休みは

依頼を受けて

以前取った 魔法の質問キッズインストラクターとして

大人向けのワークを開催しました

最初の30分位は

自分が どうやって美容師になって

10年経った今になっているか?を お話させて頂いて

その後 休憩を挟んでから

ワークをスタート♡

 

16名もいて ちょっとドキドキでした。

(なんせ 4名相手にしかしたことがない。。。)

まぁ、いつも通り 出たとこ勝負でやりましたよね(笑)

女性のみで 起業した人。企業を考えている人達でしたが、

テキストの流れに添いつつ、

私の事例も織り交ぜながら。。。

私がした質問の答えを書いて

4人1グループで それぞれの答えをシェア♪

これを繰り返していきます。

ただ講師の話を聞いてメモではなくて

参加型です。

その後 フェイスブックでお友達になった何人かに

感想を頂きましたよ♡

 

まずお一人目。

札幌でエステサロンを経営されている 足立 理恵さん

小顔で 目が大きくて可愛らしい小動物系?!

(私と間逆で 羨ましかったです。。。)

 

20160126_201018

 

[speech_bubble type=”pink” subtype=”L1″ icon=”maki.jpg” name=”牧”]冒頭の「カッコイイ牧さん」の部分、

私が ワークの中で ドサクサに紛れて私が言われて嬉しい言葉はカッコイイ と

話したことを すぐ実践してくれてます!!!素晴らしい実践力

ワークの中で

「褒められること」と「褒めること」の嬉しさと楽しさを実感できたからですね♪[/speech_bubble]

 なんと理恵さんは

第五回 エスグラ 顧客満足サロン部門「個人部門」 全国4位

素晴らしいですね~

魔法の質問を取り入れていったら

もっともっと大活躍しちゃうんでしょうね。

気になる方は ブログへと゛ーぞ↓

http://ameblo.jp/r-k-bs/

 

そしてお二人目。

今回のセミナーを企画された

中井 千晶さん

こちらもまた すごく柔らかい雰囲気の可愛らしい方でした

主催者でしたが ワークにも参加してもらいましたよ

20160126_202432

[speech_bubble type=”pink” subtype=”L1″ icon=”maki.jpg” name=”牧”]千晶さんも 取り込むのが早い!!!

そうなんです。

セミナーを受けてから どうやって自分の仕事に落としこむか?

が 上手くいかない人が多いので

ワークの中で自分でそこに気付ける様にと

思いながら進めていたので 伝わって嬉しい[/speech_bubble]

 

しかも千晶さんは イベントも企画していますが

フォトグラファーでもあるんです!!!凄いですよね。

ブログは コチラ↓

http://ameblo.jp/lulu-bouquet/entry-12083524222.html

 

 

理恵さんのように

★ ワークの中で自分が体験するから すぐ実践できる!

そして 千晶さんの様に

★ 人に言われて。ではなくて、自分で気付く事が自然に出来る。

 

こんな事が 誰でも出来ちゃうのが

魔法の質問の魅力です

 

もちろん 私のサロンワークでも魔法を散りばめているんですよ

 

長くなっちゃうので 続きは明日。。。

最後まで お付き合い頂き感謝です

 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. とうとう出家?!

  2. 毎日が、何となく過ぎていく人、必読!

  3. サロンで大活躍♪

  4. 反抗期のこない子供は問題あり???

  5. お金を貰わなかったとしても あげられるものって?

  6. 牧 妙子の取扱説明書♪