反応しないで、応答しよう。

「反応とは自動的に起こるものです。
自動的な反応とは、ほとんどの場合 不健全なものです」
「応答は気づきと理解を伴うもので  だからそこに自由があります。
応答には自由がある。反応には自由がありません。」
と反応と応答の明確な違いを
説明している一文に出会いました。

反応とは、
無自覚なまま 過去の自分に縛られていること。
応答とは、
気づきの中で、自覚的に生き 未来を自由にすること。

とも 書かれていました。
そう。大抵は無自覚
【無意識】と言った方がピンとくるかな?
 
今までの過去の経験のデータが
頭の中にあるので 無意識に過去のデータから割り出して反応している。
これが 過去の自分に縛られていること。となるわけです。
 
魔法Noteのフレームには
【事実】→【感じたこと】→【行動】という3つの置き場所と流れがあります。
事実を置いて眺めると 色んな感情が生まれて その中には【気づき】もあります。
起きた出来事 を どう感じたか?で Noteの上に置いていく。
そして 「どうしたい?」と自分に問いかけて
答えを 行動の置き場に置く。
 
これって、 未来を自由にするって事になりませんか???
だって 行動 は 自分で決めているから。
 
【反応】 と 【応答】
あなたは どっちを選ぶ???
 
もし 【応答】を選んだとしたら
魔法Noteが あなたのお役に立てるかもしれません。
 
50名以上の受講生が
今までは 無意識で 何も考えずに反応していた!!!と気付き
魔法Noteと出会って 考えて 応答 出来るようになって
イキイキと変化している報告を聞くのが
ほんとに 楽しくもあり嬉しいです♪
 
ちょっとしたキッカケで
あなたの生活も 楽しくなりますよ♡

「受けたいけど丸一日の時間が取れない」という声に対応し
 各3時間の【夜2回コース】リクエスト受付中♡
unjourr20070505@gmail.comまで お問い合わせください。
8/29(火)1DAY Lesson♪
https://www.reservestock.jp/events/198746
9/17(日)1DAY Lesson♪
https://www.reservestock.jp/events/198747
 
 
 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 中②の息子に ある手帳を手渡したら。。。!?

  2. おすすめ本&手帳♪

  3. 直観力の鍛え方

  4. PCに向かう事は仕事じゃない!?

  5. 【人気記事再アップ♪】東大生でも 考える力のある人は一握り!…

  6. 本を読んだだけじゃ 現実は1mmも動かない訳で。。。