ご飯支度は 高度な思考整理!?

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
今日は 【思考整理】という言葉が
なーんかお堅いイメージがついているので
こんなお話を。。。
 
主婦の方なら みんな思考整理してるんです。
いつ???
それは ご飯支度している時。
 
①ご飯を食べる時間を決めてメニューを決める。
これ ゴール設定です。
②メニューを作る順番を逆算して決める。
(途中の時間も使って 洗い物も同時進行♪)
これは ゴールまでの道筋を決めるって事
③ご飯を作る
④食べたら片付け洗う。
ここまで。
 
ほとんどの女性は おかずを二品同時進行で作れます。
なんなら お弁当のおかずも考えながら作っちゃいますね。
料理ができがった時に 洗い物も終わっている様に
隙間時間をうまく活用します。
 
ものすごく 考えられています。
 

何で出来るの???
それは ゴールの設定が明確になっているから。
そして 膨大な数の経験値のデータがあるから。

 
noteに書き出してこそいないけど
〇〇〇〇に沿って 考えられているから結果が出せているんですね。
 

思考整理とは???
頭の中の 経験データ 知識 思いを
今やりたい事を基準に 
いる いらない で分けて使えるようにすること 

 
だから 経験値のない初めてのチャレンジは
知識をつける=情報を集める
これと 自分の思いを しっかり分けて整理してやってみる。
これしか出来ませんよね?
 

初めてのことが不安なのは 
経験値がない 知識情報が足りないから。

まずやってみる。
そして うまくいかなかった
という経験から
やってはいけない事 というデータを頭に入れる。
 
まさに トライ&エラーってやつです。
 
料理は出来るのに
他の事になると どうして出来ないんでしょう?

答えは、
そこに【〇〇〇〇】が無いから。

魔法noteの【〇〇〇〇】に乗せて
見える化してあげると
料理以外でも出来ます。
小学生でも出来ますよ~♪
 
【年内ラスト!!!】
魔法note1day講座   12/12(火)千歳開催
来年こそは
仕事4倍速にして 残業なしで帰りたいあなた。
仕事とプライベート どちらも我慢することなく自分の心地よいバランスにしたいと思っているあなた。
来年へ向けて 実現させる年内最後のチャンスです!
https://www.reservestock.jp/events/227202

 
★魔法note1day Lesson 8名様より地方出張も受け付けています。
「受けたいけど丸一日の時間が取れない」という声に対応し
 各3時間の【夜2回コース】千歳市限定で受け付けています。
unjourr20070505@gmail.comまで お問い合わせください。
【Information】
♡ 牧 妙子が何をして何を考えているか?一番わかるのはFacebook♪
(フレンドリクエスト大歓迎♪メッセでブログ見ました!と添えてもらえるとありがたいです)
https://www.facebook.com/taeko.maki.5

 

 

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. あなたのNoteには どんな【事実】が記されていますか?

  2. それって 本当ですか???

  3. なぜ 頑張っているのに売上が上がらないんだろう???

  4. 自分の感情をセルフカウンセリングできる?!

  5. 目に見える物質的な価値=幸せ???

  6. 自分がとう変わればいいか?わからない。。。