每日 「晩御飯何作ろう???」と憂鬱なあなたへ

ブログにご訪問 ありがとうございます♪
さてさて 今日はちょっと視点を変えたお話。
思考整理っていうと
仕事とかがメインで
難しそう。。。と感じている方もいらっしゃるかと思います。
 
私がそうでした(笑)
 
思考整理=頭の中を整理すること。
でね?
最近の私が 40歳になったのを期に
健康 に対するウエイトが大きくなっていまして。
食べるもの が 体を作る。
だから
食べるものを考えよう!!!と思った訳です。
ところがですよ。
昨日食べたものすら 覚えていない自分(笑)
これじゃあ、考えようがない。。。。
 
で 晩御飯は確実に食べるので
食べたものを書いて記録して見ることに。
 
一週間経ったら 眺めてみた。
 
まぁ、ツッコミどころ満載の内容。
 
そりゃあそうです。
覚えてないんだから。
その場その場で なんとなく気分で決めたり
とりあえず。で作る。その繰り返し。
 
こりゃあ、
健康でいられるわけ無いわ!と納得してしまいました。
 
記録する時のはずせないルールに従って記録していたので
その後 一週間分のメニューが15分で完成しちゃいましたよ。
今は、二週間分のメニューを30分で完成出来ます。
だから
夕方に每日「今日何作ろう???」の憂鬱な時間が無くなった!!!
さぁて、浮いた時間を何に使おうかな???
改めて、【記録する事の大切さ】 を 実感した出来事でした♪
 
記録する時の大切なルール。
なぜ?頭の中が整理できないのか?その理由。
いつも頭が重いのを軽くする方法。
6時間で 少人数で丁寧に手渡していきますよ!

 
5/7(日) 【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座 千歳開催
14607968_1239063766167544_1348078035_n
6/4(日) 【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座 千歳開催
14607968_1239063766167544_1348078035_n

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. これぞ 今流行りの引き寄せ?!

  2. 三日坊主だっていいじゃない♪

  3. 超結果手帳で 思わぬギフトが。。。♡

  4. 結局 自分で決めてるんだよね。

  5. 環境のせいにしていませんか?

  6. 本の読み方 教わったことありますか???