美容室ジプシー脱出なるか?!

ブログにご訪問ありがとうございます

なんだか なんにも予定のない休みが作れない牧です。

 

さて 先日 初めてご来店のお客様です

1年前からずっと気になっていて

ブログをずっと読んでくれていたんだそうですありがとう

 

おかげで説明が凄く楽で、

スムーズにカウンセリングができました(笑)

「今日帰る時に どんな状態になっていたら来てよかったなと思えますか?」

という いつもの魔法の質問からスタート

 

★  可愛いイメージ

★ 刈り上げとかにならない長さであればok

★ 縮毛矯正をかけない方向性に出来るならしていきたい。

 

こんな希望から

頭蓋骨の形

髪のはえてる方向性

くせ毛のタイプ

この三つを考慮して スタイルを作りましたよ

1459402031090

所要時間 90分 10800円

 

髪が跳ねたり ヘアスタイルが決まらない原因の

6割は カットライン。

残りの4割は 髪の毛の水分不足です。

 

なので  カットはもちろんのこと

毎日のシャンプーで落としきれていない 皮脂。

コンディショナーのあとに入っているコーティング剤を

ディープクレンジングで全て落とし

乾かした後に 地肌と髪を触ってもらい

今までとの違い を 聞くと

「なんだろう?

頭皮がベタベタしていないし

髪がフワフワ?してる」

本来の 髪と地肌の状態を 感覚で 掴んでもらいました

 

ドライヤーでの髪の乾かし方も

半分は 私が乾かして

半分はご自分でドライヤーを持って

やっていただきましたよ。

 

かわかし方のコツをつかむだけで

手櫛 でもきちんと形が出来上がっていて

驚きながら ニッコリ

 

後は、

入りすぎのすきばさみの残骸の修正 2回と

ご自宅でのホームケアの 日々の努力で

もっともっと 髪をいじる時間、

鏡にうつった自分を見るのが楽しくなりますよ♡

 

美容室ジプシーをやめて

アンジュールに定住してもらえるかな???

 

最後までお付き合い頂き ありがとうございました♪

20160120_180615

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 首と肩が ホッソリ見えるポイントは???

  2. 貴方が 髪を切りたい本当の理由はなんですか???

  3. 自分は前から見たシルエットばかり気になるけど、周りの人は。。…

  4. やっぱり 伸ばせないか。。。(笑)

  5. 待ちに待った予約の日♡

  6. 3ヶ月 何もストレス無くすごせちゃう♪