主婦の日♪

今日は、お休みの日なので晩御飯作りました
微妙に足りない食材はあったけど、
買い物は行きたくなかったから、
あるもので誤魔化しました(笑)
右→鶏肉とピーマンのカレー炒め
左→アスパラとブロッコリーの炒り卵シーザーサラダ

これに、炊きたてご飯と玉ねぎのお味噌汁。
鶏肉とピーマンのカレー炒めは、超簡単
カレールーひとかけを、おろしがねですりおろします。
鶏もも500gと玉ねぎ1/4スライス(鶏肉足りなかったから、ウィンナーも入れました)を袋に入れてカレールー入れて揉みこんで30分放置。
フライパンで炒めて焼き色がついたら、水と醤油を各大さじ2を入れて更に炒めて、汁がなくなったら細切りピーマン(4個)を投入して、しんなりしたら出来上がり
カレー味は、パパも息子ちゃんも、ご飯が進みます
でもやっぱり、サラダにトマト入れた方が彩りいいですね…反省
Android携帯からの投稿

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 初めての涙。。。

  2. 我が家の新入り

  3. こうやって。。。

  4. ふぅ〜。。。

  5. 無事に。。。

  6. 可愛い〜