40代からのスキンケアで絶対に外せない4つの事

ブログにご訪問 ありがとうございます♪

今日は スキンケアの基本の話。

 

大切な事は

まず 【汚れをパーフェクトに落とす】という事。

ついつい ○○成分で肌の張りが~とか

そういう成分の効果に惹かれて

買ってしまうパターンが多いです。

 

言いたい事は 3つ。

 

① 汚れを落とすアイテムに美容成分は要りません。

  落とす と 与える は 

  まったく目的が逆です。

 一緒にしたら どっちの効果も半減ですよ。

(リンスインシャンプーみたいな感覚)

 

 

② 肌の汚れには 皮脂汚れとタンパク質汚れの

  2種類があります。

  これもまた 同時に落とせませんので

  それぞれにあったアイテムが必要です。

 

③ 25歳のお肌の曲がり角を過ぎたら

  ピーリングで角質落としは週1で必要です 

 

色々と試した結果

今のところ 一番ベストなのは

こちらの3つという結果に 私はなりました。

 

20180416_104959

 

左から 

① いつかのクレンジング

  メイクをこすらずに スルッと落としてくれて

   肌がつっぱらないメイク落としです。

 

② クレンジングローション

  メイク落としの脂が 多少肌に残るので

  乳化して しっかり落とします。

  (これで 油汚れは全て落とせました)

 

③ いつかの石鹸

  これは 酵素の力が強いので

  泡を乗せて35秒おくだけで

  肌に一切 負担をかけず

  タンパク質汚れを 分解して落とせます。

 

ここまでが 毎日の汚れ落としの工程です。

 

そして

週1ペースで ピーリング剤PIDAの登場!

肌の生まれ変わるターンオーバーのサイクルが

加齢とともに 遅くなっちゃうのは

したかない事なので、ケアに加えないといけないんですよ。

 

乾いた肌にのせて 30秒優しくクルクルして

ぬるま湯で流すだけ。

赤ちゃんのおしりみたいに スベッスベになって

クスミが取れるので 肌が白くなったように感じます。

気持ちいいから ずっと肌触っていたくなります♡

※ よくあるダメなパターンは

  ピーリング自体が 成分が強くて肌に負担

  もしくは 

  ついつい垢すりみたいにゴシゴシしちゃった

 

ここまで読んでみて どう思いましたか?

大事なのは

自分がやっている行程

一つ一つの意味 

目的がちゃんとわかっているかどうか?

 

書いてて思いましたが

これは スキンケアだけじゃなくて

なんにでも当てはまる事ですね(笑)

望む結果が欲しいなら

絶対に外せない考え方です。

 

スキンケア ヘアケアであれば

かなりマニアックなところまで知識ありますので

いつでも ご相談くださいね♡KIMG0838

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 髪と肌の毛の日焼け対策の外せないポイントは?

  2. あれこれと塗らなくていいんですよ?

  3. 紫外線対策を べたつかないオールインワンで簡単に!

  4. ファンでの量が1/2になる魔法のケア

  5. 【人気商品♡】一度やったら 辞められなくなります。。。

  6. ゴルフに行っても 日焼けしない方法♡