イライラした感情を切り離せる方法

ブログにご訪問、ありがとうございます♪
今日は、方眼ノートの面白い使い方。
 
3つのフレームに分けて使うんですが、
真ん中のフレームに
イラッとした感情をそのまま書きます。
例えば、
自分がご飯支度してる最中に
子供に
「ママ〜、明日までに〇〇必要なんだよね!」
って言われ
★なんでもっと早く言わないの!
★時間ないのに〜
★てか、どこでも置きっぱなしだから
無くすんでしょうが!
などなど。。。沢山出てきますよね(笑)
 
そんな時は、ノートとペン。
左側に事実。
明日までに〇〇が必要。
真ん中に、さっきのイライラの感情。
それを眺めると
解決策が浮かんできますよ。
(本人に買いに行かせるとかね)
そしたら、右側に書く。
こんな具合にね♪
 
フレームに書き出す事で
自分の中の感情を
自分から切り離せます。
 
嘘みたいでしょう?
騙されたと思ってやってみてください(*^^)v
 
こんな事も
目からウロコな事が沢山の
【方眼ノート1DAYベーシック講座】
きちんと手渡すため、
濃い内容にするため
少数開催にしています。
貴方にお会いできる日を 楽しみにお待ちしております♡

【協会認定】方眼ノートマスタートレーナー 牧 妙子
moushikomi

インスタライブも配信中♪


@unjourr

関連記事

  1. 教育と学習の違いって何だろう???

  2. 人生は 時間の積み重ね。。。

  3. 勘って鍛えられるの?

  4. 仕事が山積みで やる気がなくなちゃう貴方へ

  5. 学びと投資の違いって知ってますか???

  6. プレミアム体験会後の大きな変化(^^♪